都筑区整形外科 港北区整形外科 横浜市整形外科 都筑区プラセンタ注射 横浜市プラセンタ注射

理学療法案内(運動器リハビリテーション)

理学療法は主に運動療法と物理療法を用いて痛みの軽減や身体機能の向上を図る治療手段です。
当院のリハビリテーション室は十分な広さを要しており、温熱療法や電気治療などの物理療法だけではなく、専門の理学療法士によって患者さん一人一人に対する運動療法を提供する事で、まず第一に痛みを改善させることを考えております。
 また、慢性的な痛みを訴える患者さんにおいては痛みを有している部位や間接へのアプローチでは十分な除痛を得ることができない事もあります。その場合は姿勢や動作の行い方が痛みの原因となっている事が考えられる為、局所だけでなく全身的なアプローチを実施し、姿勢や動作の行い方を変化させ痛みを改善しております。
 痛みの改善とともに体の柔軟性や筋力の改善及び姿勢や動作を効率良くできる身体機能を整えることで、痛みの再発を防止する予防的な取り組みも重要と考えており、自主トレーニングの指導なども実施しております。
リハビリテーション室
ウォーターベッド